スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3作目の投稿は「黄色い飛行機」

JUGEMテーマ:絵・イラスト・挿絵

 

こんばんは。

 

Art-Meterに3作目の絵を投稿しました。

絵といっても私自身は「イラスト」を作成したつもり。

審査があるので

Art-Meterの「こけのきもち」のページにアップされるのは

おそらく2〜3日後。

 

 

タイトルは『南の海と黄色い飛行機』です。

サイズはA4、画材はアクリルガッシュ(ホルベイン社製)です。

南の島を俯瞰の位置で見たという設定、

黄色い飛行機は双翼機です。レトロなやつ。

今ほどネット等で世界が狭くはない、まだ「探検」とかいう言葉が残っているころの一風景。

 

のつもり(笑)。

 

アクリルはなかなかむつかしいですね。

細かいところは私自身の技術が足りず未熟なせいもあって

結構苦労しました。

何枚も何枚も描いていくうちに慣れていくのだろうなぁ。

 

今回はスキャンも結構うまくいったので

細かい部分が丸見えで恥ずかしいですね。

でも色合いとか、自分では気に入っています。

額マットとかを使用していただけたら、

愉しんでいただけるのではないかなぁ、なんて考えてます。(*^^*)

 

絵を描くこと、

何かを創造することって楽しいですね。

絵を描いているときは「没頭」できているので

なにか脳内に素敵な物質が放出されているのでしょうね(笑)。

 

先週はなかなか絵を描く時間が取れなかったので

週末は部屋にこもって久しぶりにいくつかイラストや絵を描いていたんです。

でも満足いくのはこの1枚だけ。

絵を描くのはむつかしいですねぇ。でも楽しい!!

 

また少しずつ描いていきます。

たくさんの人の目に触れてもらえたらいいなぁ、って思ってます。

 

 

ではまた!(^^)

 

 

Art-Meterのこと

JUGEMテーマ:絵・イラスト・挿絵

 

 

昨日この場で記事として投稿させていただいたパステル画、

 

「海と赤い自転車」

 

がArt-Meterのサイトで販売が開始されました。

 

記念すべき1作目、ということになるのですが

私自身がまだまだArt-Meterのサイト自体に馴染んでいないので

少しずつ慣れていかないといけないと思っています。

 

このブログ自体がArt-Meterでの活動と記録を目的としていますので、

ここまで記事を読まれた方、

なにとぞそこはご了解のほどをお願いいたします。

 

このブログはですね、

そもそも自分で絵を描いて、それを販売したいと思ったらどうすればよいのか?

という疑問にぶち当たった時、わかりやすく指南していただける情報が少なかったものですから、

勉強の意味も含めて私自身でそういう過程を公開しちゃえ、と始めたブログなんです。

ご理解いただければ幸いです。

 

さて話は戻って、

もしお時間があれば、Art-meterの「こけのきもち」の方にも

足を運んでいただけたら幸いです。

(*^^*)

 

Art-Meter(絵画を量り売りするオンラインショップ)

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=028348

 

 

 

海と赤い自転車

JUGEMテーマ:絵・イラスト・挿絵

 

今日、Art-Meterに最初の作品を投稿しました。

タイトルは赤い自転車、サイズはA4、パステル画です。

 

 

先日紹介した絵の描き直しです。

パステルですので、描いた後はフィクサチーフで固定してあります。

右下には一応自分のサインも。

Art-Meterですぐに反応がある(購入がある)とは思いませんが、

もしご購入してくれる方がいたらメッセージカードも添えさせていただこうと考えています。

 

紙はホルベイン社製のパステル専用の画用紙です。

四隅だけはどうしても作成時のマスキングテープの跡が残ってしまいました(すみません)。

 

少しずつ少しずつですが、

今後はパステルのほかに水彩もやってみたいですね。

絵を描いている(作成している)時の集中した感覚がやっぱりいいですね。

こうなんていうのでしょう、没頭しているというか。

 

いくつかいても不満は残るのですが、

これはこれでいかがでしょう。

Art-Meterのマイページも自分のギャラリーのようになって充実してくると

これがまた楽しいのでしょうね。

 

 

1